ロ ッ ソ 秘 宝 館

皆様からのイラストやC・くじらのイラストがあります。

こんなにいっぺんにロッソがみられるところなんて、世界で一つでっせ!(笑)
現在のロッソ指数

23

ばかばかしく笑いたいロッソファンはここを押してみよう!

イラストのタイトルは特についていない場合はC・くじらが勝手につけています。ありがとう〜!

タクティクス陛下(C・くじら)

ゾイドタクティクスに成長したルドルフが出ると聞き及び、妄想走って描いてみました。
実に2年ぶりのゾイド絵ですが、楽しく描いてしまいました。プニプニ殿下も今や立派な少年王に…うっとり

ビアンコ
小説!

Cafe Thelma(カフェ・テルマ)

ウシさんが書いてくれた、ビアンコ小説です。「盗賊の分際」に掲載していましたが、完売しましたので、ネットで読めるようになりました。話の途中で消えてしまったビアンコのその後が描かれています。意地っ張りで卑屈で、でも男前なビアンコが堪能したい方は是非。(スピード感あふれる短編なのでサクッと読めるはず)

お手紙に描いて頂いたのをくじらが加工しました。色合いがダサイのはくじらの責任です。ロッソとヴィオーラがラブラブで心が和みます。別々に頂いたイラストを1枚にまとめたので、少し散漫になってしまいました。だってかわいい殿下も入れたかったんだもん。

姫サマ親衛隊(水咲晶さま)

セーラー服殿下を護衛するデザルト応援団の面々。全部集合です。ガクランです!すごいっす!ルドルフとヴィオーラのセーラー服が違うところがミソ。超絶カケアミを壊さないように処理したつもりですが、大丈夫かな〜?ところでロッソ…何年ダブってるんだ…(笑)

男達は荒野をめざす(ウシさま/ヘリクツ共和国)

また適当なタイトルをつけてしまいました。キリ番で頂いたものです。2人仲良くヒッチハイクです。SSはどうしたよ…故障か?(笑)とりあえず、用心棒が強そうなので王様も安心して冒険できそうです。つうか、停まってくれるかなあ、車。

 エプロンロッソ(孔也さま)

な、なんと、ロッソのマンガを下さいました!うひ〜!エプロン姿のロッソ(裸じゃありません)にクラクラします。お料理上手には見えないよね…イタリア系だから舌は肥えてそうだけど。ガイロスの飯、まずいだろうなあ(笑)

寒い国から来たレイブン(聡次郎さま/MAGADAL)

ゾイド友でお世話になりっぱなしの聡次郎さまのサイトで100&110を踏んだ記念に描いて頂きました!不敵な笑顔のレイブンとはかなげな顔のレイブンのダブルパンチですぞ。「寒い国から…」はイメージがそうだったので。レイリーサークルさんなのに仲良くしてもらってます。うふふふ。レイブンへの愛がたくさんです。いいなあ。

砂漠のラバーズ(修羅技瑠雅さま)

ハーオコサークルさんなんですけど、頂いてしまいました!「下心あり」だそうです。うはうは!ロッソの左手の行方が気になるところですね。お手紙にて頂いたので、折り線も取り込んでしまいました…。背景のふわふわな処理が素敵です。子供って寝てると体温高いよね、そういえば。ロッソの湯たんぽなのかもしれません。砂漠は夜寒いっていうし(妄想も壊れ気味)

お掃除ロッソ(ウシさま/招福乳牛

ウシさんのサイトでキリ番踏んで描いてもらいました。リクエストは[SSの掃除をしてるロッソ」。脇を通り過ぎるあのお方はウシさんの心のラバーです。このころから、ロッソの髪型をいじるのが流行った(ごくうちわで)気がします。

ホマレフの休日(C・くじら)

2000ヒットの志堂あかねさまへのリクエスト絵。描いていて、楽しかったの一言。意外と評判も良かったし!(笑)ホマレフをカラーで描く同人女なんて私くらいだよね。そしてやっぱりイロモノ描き一直線なくじらであった。バンもレイブンもカラーで描いた事ないのに…(^^;いつか描かなきゃ!

夕陽の用心棒(C・くじら)

いや、なんとなく描いて見たかったのです。夕陽を。というかルドルフとラブラブのロッソを(正直になれ、くじら)。これが私の同人の基本スタンスかもしれません。

お花ロッソ・アーラバローネ仕様(モモンガさま)

モモンガさまのサイトで2000カウンターを踏んだ記念に描いて頂きました。
アーラバローネ仕様。あまり飛行服を着ているロッソを見ないのでリクエストをしてしまいました。そしたら花背負ってて!ロッソが花を背負う日が来ようとは…!そしてそれが見事に似合ってるところがモモンガさまのスゴイところです〜

砂漠の盗賊団(サガスさま)

サガスさまより頂きもの〜〜!!すごいです。こんな笑顔のロッソが理想です。
しかもフルメンバーです!幸せ〜ロッソサイトやってて良かったです。やっぱりデザルトアルコバレーノの面々は楽しいなあ。しばらくトップに飾っておりました。

ネギロッソ(C・くじら)

1000ヒットの聡次郎さんへのイラスト。お題は「買い物袋を下げているロッソ」だったんですが、ネギのインパクトが強すぎて「ネギロッソ」に。すごい日本風なシチュエーションに南伊の雰囲気が似合わないったらないですね。でも、実はちょっとお気に入りだったりします。

砂漠の男爵夫妻(C・くじら)

「黒い兄弟」のサガスさまに奉納した(笑)イラスト。ロッソスキー更に捕獲!!という嬉しさが出ています。苦労した割に普通のおじさんになってしまいました。しばらくトップにおいてありました。

ラブリー戦隊(聡次郎さま)

しばらくトップを飾っていました。もーロッソとヴィオーラがらぶらぶ。ステディな相手がいたのがいけなかったのか?ロッソ。でもヴィオーラがいなかったらデザルトの誰かとくっつけられてたかも。(ないない(^^;)

おぼろげロッソその2(てふさま)

てふさまよりの頂きもの!すんごいかっこいいです。目に鱗貼りつきまくってます(笑)。いやいや(^^;こんなにかっこよくてルドルフをさらっていったら、さぞかし同人誌も沢山出ただろうなあ…とふと思ってしまいました。私もこんなにかっこいいロッソで同人誌を作りたいです。さぞかし…以下同文。

ロッソ&ルドルフ(うしさま/招福乳牛

ウシさまよりの頂き物。すんげえツボ入ってしまいました!そうそう。殿下は気が強いところがかわいいんだよな〜。ウシさんがルドルフを描いてくれることは滅多にないので、貴重品です。これを見てくじらがうれし泣きしたのはいうまでもありません(笑)

嫁入りロッソ(財部アキさま/でかちび結社)

イラストをいただく時に、『ロッソを描いたので、お嫁に出しますね』とメールが。お嫁ですよ!お嫁。こんなでお嫁に来られても怖いですが。お見事な筆使いでやんす。うっとり。

囚われのロッソ(聡次郎さま/MAGADAL)

すごいらぶらぶ〜です。『背景に見えるのは鉄格子です』との事でしたので、こんなタイトルがつきました。その奥には温泉が(笑)。いや〜極楽極楽。

ロッソ&ディらぶらぶ2シート(志堂あかねさま/ひとびと文庫)

以前に同人誌でロッソのひざに座るのは誰か、という話をしていて、「Dr.ディーが一番いやがりそう」、なんて寝言を書いてたら、描いてもらちゃいました!いや〜ん楽しそう。

シュバルツ兄(C・くじら)

ラミカ用に描きおこしました。でもラルフ&ミュラーのラミカの方が売れてます(笑)

釣り陛下&ロッソ(松永きよみさま)

手描きイラストを取り込んだので、線が出てしまいました…「グランダー武蔵」のお仲間なので、釣りをしているところを描いてもらっちゃいました。

おぼろげロッソ(S・すっぽんさま/笑止千万)

修羅場に届いたファックス。記憶を頼りに描いたそうで、私の絵には似てるが、オリジナルには似ていないという…(笑)とっても好みな顔だちです。色つけは趣味でC・くじらがやりました。

どきどきロッソ&ルドルフ(松永きよみさま)

入稿した時に頂いたファックスを加工。私になりかわって陛下がお礼を云ってます(笑)この爽やか青年は誰?(うっとり)

バニーロッソ&オコーネル(C・くじら)

ウシさんの0303(おっさんおっさん)Hitリクエスト。正気じゃないですよね…(泣)砂吐きながら一生懸命描きました。ぱっちんぱっちんの胸筋が肝かもしれません(笑)

ムンベイロッソ(うしさま/招福乳牛)

うしさんより頂き物〜〜なんか楽しそうに描いてるなあ…ロッソの髪って長いからバリエーションが沢山あって楽しいよね、ってなほとんど他では語られない話をしてた時に出た案。濃いですなあ…

はーおこちゅー(うしさま/招福乳牛)

キリリクで頂きました!燃え萌えですよ!うふはははは!

皆様からのイラスト大募集中でございます!
ロッソに限らずお待ちしておりまする〜