いい男さんいらっしゃい♪

街で見かけたいい男、くじらのツボ直撃な男たちを集めてみました(笑)

へっぽこ道とどう違うんじゃ〜!と云われそうですね。
こちらはハンサムさん中心という事で…(^^;

いい男、日本以外のアジアに多いようです。集めてみたら海外ばっかし。日本のいい男は絶滅か?

毛ガニのふるさと北海道

市場の看板のいい男。

なんか大事なところをバックリ挟まれてるような気がするのは気のせいか!?
挟んでいるのはタラバガニ。

本気でくじら的「いい男」

お師匠さんの海外旅行のお土産です。表紙を一目見てめろめろ。ギリシャ神話の話ですが、絵といい、色といい、構図といい、なんかもう滅茶苦茶好み。こんな絵描けたらなあ。

というわけで、200pの本を毎日飽かず見ていたりします。しかし、英語や中国語と違い、ハングルは全然読めず(泣)。日本の漫画読みたさに日本語を勉強する外国の方々の気持ちが痛いほど判ります。

あんまり好みなので、もっと見たい方(いるのか)は重くてすまんが、
  もういっちょ。

東映太秦映画村のおたずねものたち。

破れてよく見えないんだけど、なかなかの男前揃い。

左上の方なんて、いかにも〜な浪人風です。針す●おに書かせなくて良かったねえ。

リニューアル「王子」

久々に見たら、クッキーに王子がついてました。けど実物は全然違います。つのだじろうの悪霊のような顔が焼き付けられてました…(泣笑)

そして「王子倶楽部」ができていた。

年齢と住所を書いて包装紙と一緒に送ると会員になれて色々もらえるらしい。私でも入れてくれるのかなあ(笑)。

一目惚れ。
中国ダノン社のキャラクター、
「王子」

中国の地下鉄でど〜ん!と、この看板が出ていたときに惚れてしまいました。

文具セットのプレゼントがあったり、人気者のご様子。中国に行く友人にいつも買ってきてもらってます。
かんじんのお菓子の味ですが、さすがダノン。おいしいです。
ちくしょう、こんな絵がいまだにまかり通る中国、羨ましいぞ!

同じく中国でゲットした
「パチモンセイント」

すごい模写技術です。
日本も昔のぬりえはこうでした。

元キャラがわからないものもあります。上段左から2人目、だ、誰…?
わかった方は教えて下さい(笑)

こーいう、そこらのオヤジが酔っぱらって描いたような似顔絵が大好きです。

最近の日本はこのスピリッツが減ったよねえ…

中国第3弾。

「いかさまレッツゴー」

これは10枚のシールがだらっと並んでいるものです。スキャンの時に真ん中の豪くんがダブってしまいましたが。

ホンモノから引っ張ってきているんですが、原作、アニメ両方からまんべんなく、という感じで。
しかも無印とWGP編もまぜこぜ。

そしてそして、こっそり違う人が紛れてます。見つけた時は「おめえは違うだろうがよ!!」と喜んでしまいました。(美少年が多いこっちに入りたかったのかもしれません。)ふふふ。