アニマルカイザー第2弾カード当て 闇のゲェム

アニマルカイザー第2弾のアニマルカードに登場するアニマルを予想しよう!

NEW! 結果が出ました。

SOBOROさん 8  秋野さん 2.5  C・くじら 3  タツコさん 3

【得点解説&総評】

今回は第1弾のカードの多くがそのまま流用されたため(動かすのが大変だったんだよね…)第1弾の亜種を候補にあげたものは、そのまま当たりとした。(カリフォルニアコンドル、アンデスコンドル、キングチーター、ライオン等)
ベンガルトラはアムールトラの亜種であるため、アムールトラも当たりとした。
インドサイはシロサイ属に属するが、分布が違い別種であるため、1/2当たりとした。クロサイは種が違うので外れとした。
ハイイログマはヒグマの亜種であり、英名はグリズリーなので両方とも当たりとした。

ほぼ全員があげていた「シャチ」と「ゴリラ」「ダチョウ」が入っていなかったのは遺憾。第3弾があれば(汗)期待したいところ。

【罰ゲェム】

敗者(SOBOROさんを覗く全員)は自候補の中からアニマルカードを制作し(笑)、このページにアップするものとする。

それにしてもヤマトシビレエイってっっっっっっ!!(@△@;
サイより攻撃力があるシビレエイってっっっっっ!!(ノ`Д´)ノ

ゲェム参加方法

●第2弾に登場すると予想されるアニマルを各自20体あげ、メールにて連絡を。ページ下に連絡先アリ
●第2弾において一致したアニマルが多かった1人が勝者。
●敗者は罰ゲェムとして、カードにならなかった候補アニマルのオリジナルカードを1枚制作し、ネット上にあげる。
●アニマルのイラストが描けない人は擬人化又はフォト加工でも可とし、文章を頑張る。
●勝者でも罰ゲェムに参加できる(笑)
●参加者はこのページにリンクを貼り、敗者のイラストカードを自サイトに置く権利を有する。
●こちらからも参加者のサイトにリンクを貼ります。(リンクを希望しない方、サイトがない方はリンクなしで)

参考資料(第1弾カード)

●闇のゲェム参加希望者は例を参考に候補を必ず20体あげる事。

締切は2007年11月30日頃
 ただしアニマルカイザー第2弾が出たらその時点で締切。

例(第1弾による)

1.草原の暗殺者 リカオン
2.月光の荒武者 ツキノワグマ
 ↓以下同様(全20体)↓

以下3点はゲェムの上のお楽しみポイント(^_^)

★二つ名はつけてもつけなくても良い。結果には影響しない。
★ストロングカード、ミラクルカードの予想をするのは自由。結果には影響しない。
★代表国の予想は自由。結果には影響しない。

エントリー(到着順)判定 全当たり1/2当たり

SOBOROさん 8
注)
第1弾がそのまま流用されたため、ライオン・コンドル・チーターの亜種は該当アニマルとなる

ドクハキコブラ
ジンベエザメ
ケープライオン
バーバリライオン
グリズリー
バッファロー
ダチョウ
カバ
ヤマアラシ
10 タイガースネーク
11 メカジキ
12 エゾオオカミ
13 ニシコククジラ
14 ハイエナ
15 アフリカゾウ
16 キングチーター
17 カルフォルニアコンドル
18 アナコンダ
19 アムールトラ
20 ミシシッピワニ

★☆★☆★☆★☆★☆

秋野さん 2.5

アフリカゾウ
スイギュウ
マウンテンゴリラ
ニホンイノシシ
カバ
ミナミシロサイ(1/2)
オオカンガルー
ジャコウウシ
シベリアヘラジカ
10 アフリカタテガミヤマアラシ
11 タイセイヨウセイウチ
12 シャチ
13 ダチョウ
14 アムールトラ
15 ブチハイエナ
16 コヨーテ
17 ミシシッピーアリゲーター
18 ビルマニシキヘビ
19 ブラックマンバ
20 コモドオオトカゲ

★☆★☆★☆★☆★☆

C・くじら(主催者)3

シャチ 大海原の覇王
アフリカゾウ 怪力無双
ニシローランドゴリラ 怒りの咆哮
クロサイ 稲妻重戦車
アムールトラ 雪原の殺し屋
ブチハイエナ サバンナの凶獣
バショウカジキ 華麗なる弾道ミサイル
オニカマス 水中暗殺剣
マッコウクジラ メガトン・ダイナマイト
10 ヨーロッバオオヤマネコ 雪山の貴公子
11 ジャコウウシ 鬼毛布
12 ジャガー 密林の暗殺者
13 ピューマ 孤高のプレデター
14 ハブ(ホンハブ) 瞬殺の魔王
15 ヘビクイワシ 空からの狙撃手
16 カバ 暴走横綱
17 バッファロー(アメリカバイソン)大陸横断列車
18 オオワシ 大空の帝王
19 オニイトマキエイ 狂えるカーペット
20 土佐犬(土佐闘犬) 無敵の闘志

★☆★☆★☆★☆★☆

タツコさん 3

ワニガメ ゴジラ来襲
オオカンガルー 立ち技最強
ヘラジカ 北方の皇帝
ダチョウ サバンナのランナー
トド 海のギャング
アフリカニシキヘビ 寝技最強
シロナガスクジラ 質量は正義
シャチ 蒼海の殺し屋
タスマニアデビル 新大陸からきた悪魔
10 タイガースネーク 一牙必殺
11 ピューマ 見敵必殺
12 アンデスコンドル 高地の皇帝
13 ピラニア アマゾンの人食い魚
14 ハイイログマ アラスカの暴れん坊
15 コロッサル・スキッド 深海のクラーケン
16 ダイオウイカ 大海の忍者
17 百歩蛇 お前はもう死んでいる
18 ベンガルトラ 密林の皇帝
19 マッコウクジラ モビー・ディック
20 イリエワニ 水辺の皇帝

当たり判定について(難しい事が書いてあるけど、揉めない為に)

アニマルカイザーのカードにおいて、アニマルの名称は「科」や「目」ではなく「種」となっているのでそれに準拠する。
例えば「ワニ(目)」や「クロコダイル(科)」ではなく「ナイルワニ(種)」といように。
ただし、「ヒョウ」と「クロヒョウ」のように同種であるがどちらもインパクトがあるので別にしてある例もある。

これを考慮し、候補の動物は「種」を書くこと。不明な時は動物図鑑やWikipediaで調べられる。

種を書いたのに候補が「亜種」だった場合は全当たり
 例 「ノコギリエイ(種)」の亜種「オオノコギリエイ」など。第1弾のカードでは「オオノコギリエイ」

通称や亜種の方を書いた場合も全当たり(該当しそうな例多数)
 例 第1弾カード「コンドル」だったが「南米コンドル(通称)」や「カリフォルニアコンドル(亜種)」と書いた場合も全当たりとする。

当たり判定については、亜種内で名前が完全に一致しなかった場合は1/2当たりとカウントする。
 例 「キタオットセイ」と書いて「ミナミオットセイ」が出た場合1/2
   「オットセイ」と書いて「ミナミオットセイ」が出た場合1/2

  注「ミナミオットセイ」と書いて「オットセイ」が出た場合は全当たりとする。

よくわからなくて「科」を書いてしまった場合、種のカードが出た時は1/3当たりカウントとする。
 例 「クロコダイル(科)」と書いて「ナイルワニ(種)」が出た場合 
 
非常にありがちなケースですが、科は大きいので1/3としました。「クロコダイル」が出た場合は全当たり

「そんなん、よくわからんわ!」と感じる場合は当方が判定し、了承を得る形としますので、どうぞお気楽に〜
「ゴリラ」や「ゴンドウクジラ」が出たら判定が難しいような気がするので一応要綱を作りました(^^;)

 

締切後、候補を一覧表にしてこちらのページにあげます。

連絡先 問い合わせ先

c_kujira♪yahoo.co.jp ♪を@に変えて下さい。

アニマルカイザー公式ページ